未分類

シマリスとナキウサギと

 

今季3度目の望岳台

紅葉を背景にナキウサギが撮れればいいな~

なんて期待して出かけたんだけど 結果は惨敗

 

それでもシマリスが相手をしてくれたので

シャッターを切らずじまいという 最悪の事態だけは免れました

 

紅葉は申し分なかったんですけどね

 

元気いっぱいのシマリス

 

 

はいチーズ

 

で こちらがナキウサギ

この日 なんとか撮れたナキウサギの写真は 下のへなちょこ写真を含め数枚のみでした

恥ずかし‥

撮影日2019/9/28

 

 

※※※ ※※※ ※※※

 

ちなみにこちらは 今年7月下旬(1度目)に撮った写真です

このときは 繰り返し何度も出て来てくれたし 近かったしで

今思えば かなり恵まれていたんですね

 

背景がイマイチだなんて 当時は文句を言っていた気もするけど

贅沢な話でした

 

もぐもぐ食べているのは イワブクロの花です

 

めんこい

 

あはは

すごい食べっぷり

撮影日 2019/7/23

 

※※※ ※※※ ※※※

 

こちらは2度目 先月の中旬に訪ねたときのものです

距離はあったけど 現地に着いてすぐに出て来てくれたので やっぱりツイてたのかな

 

 

リンドウの花を食べるシマリス

撮影日 2019/9/17

 

2度目(7月下旬)の訪問ときには イワブクロを食べるシマリスにも会えました

今回紹介しきれなかったので 次回にそのときのシマリスを‥

別ブログ(花咲かおまさ)をご覧になってくださっている方は

ダブるのでスルーしてくださいね

では また

 

POSTED COMMENT

  1. ここよこ より:

    ナキウサギとシマリスの
    競演は、
    何度見てもいいですね~
    総集編みたいで豪華です。
    特にナキウサギの表情は、
    『めんこい』という言葉が
    本当にぴったりで
    味のある愛嬌のあるお顔
    たまりません❗️

    • omasa より:

      ここよこ様

      ごめんね 何度も同じような写真に付き合わせてしまって
      でもやっぱり めんこいよね
      温暖化が心配だけど これからも ずっとずっと元気でいて欲しいな~
      って切に思います

  2. shinsan より:

    どちらも可愛いですね~(*´з`)
    私も再来週、東ヌプカウシヌムリへナキウサギに会いに行ってきます♫

    • omasa より:

      shinsan 様

      そうなんですね
      それは楽しみですね
      いい出会いがありますように!

omasa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。