タカ目タカ科

オジロワシ

 

舞鶴遊水地にオジロワシが集まっています

と言っても8羽程度と小規模ですが

近場で気軽に見られるので オジロファンとしては見過ごせません

 

先日は かなり近くで見ることができました

 

 

 

車道の道路わきに ひっそりと佇んでいたオジロワシ

枯れ草と同じ色合いで うっかり見落としそうになりましたが

遠目の利くアラカンのわたくし 見逃しませんぞ

 

しばらくして

 

ふわり

 

 

猛禽の王者 オジロワシ

強風をものともせず 華麗に空に舞い上がりました

 

撮影日 2020/3/19  ・ 撮影地 長沼町

 

こちらは おまけ

以前むかわ方面に出かけたときに撮った オジロワシの幼鳥です

出しそびれていたので この際ついでに

 

撮影日 2020/3/9 ・ 撮影地 むかわ町

 

POSTED COMMENT

  1. ここよこ より:

    飛ぶ姿といい
    キリッとした表情といい
    イケメン(オスメスわかりませんが)
    アスリートみたいです。
    見とれてしまいます。

    • omasa より:

      ここよこ様

      実はこの写真には 2羽のオジロワシが写っているんです
      だからどれかはイケメンで どれかはイケジョ?
      どちらもカッコイイですよね
      ホント見とれてしまいます

ここよこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。