スズメ目ヒヨドリ科

ヒヨドリ

 

キッチンで洗い物をしていたら

ほんの数メートル先にヒヨドリがやって来ました

ガラス越しだけど 新緑との取り合わせが とても美しくて

慌ててカメラを取りに走りました

 

ヒヨドリは 長らく鳥見をしていない私を見かねて

「それじゃあ あたしをお撮りなさい」

とでも言っているように見えました

 

そうして ミヤママタタビの新芽を一度だけ覗き込んだあと

 

何事もなかったかのように また飛び立って行きました

撮影日 2020/5/5  ・ 撮影地 恵庭市

 

 

POSTED COMMENT

  1. ここよこ より:

    奥の日の光が透ける
    淡い黄緑色の葉と
    手前の若葉の配色に
    ほっぺの茶色のヒヨドリが
    きれいで可愛いです❗️
    ステンドグラスを作れるのなら
    この図柄、素敵だろうなと思いました。

    • omasa より:

      ここよこ様

      ステンドグラスの図柄ですか
      光栄です
      きっとヒヨドリさんも喜ぶでしょう
      ほっぺの茶色が赤くなったりして(笑)

ここよこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。