ハト目ハト科

アオバト まさかこんな所で

 

出先で アオバトの大群を見つけてしまいました

こういうときに限って

車の中に積んでいるのは 標準レンズと200mm だけ

でも 諦めるわけにはいきません

 

なにしろアオバトが降り立つのは浜辺で 遮るものは皆無

千載一遇のチャンスでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間ほどの滞在中に

そうですね~ 7、8回はやって来たでしょうか

群れは少ないときで30羽

多いときで100羽

一度降り立つと 数分はその場にとどまり のんびりと海水を飲みます

夢のようでした

 

あぁ これで野鳥用のレンズを持っていれば‥

うぅ‥う

 

 

所用を終えての帰り道 同じ場所に寄ったら

ちゃんと居ました

逆光気味でしたが 陽が出て 明るさは申し分ありません ♪

 

 

 

今年はどういうわけか アオバトによく出会います

とりあえず出かけるときは

野鳥用のレンズを積んでおくことにしました

アオバトさん どうか待っていて‥

 

(写真はすべて うーんとトリミングしています)

 

撮影日 2020/8/18

 

POSTED COMMENT

  1. ここよこ より:

    アオバトの綺麗な色が
    よく見えます!
    そんなにたくさんのアオバトが
    やって来たのですね。
    野鳥のレンズを準備している斎に
    また会えるといいですね!

    • omasa より:

      ここよこ様

      100羽前後でやって来たのは 1、2度だったけど 圧巻でした
      機会があれば再挑戦したいと思ってます
      まだアオバトがいてくれるといいんですどね

ここよこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。