カモ目カモ科

荒波とシノリガモ

 

荒波をものともせず 海洋を進むシノリガモの群れ

 

全身茶色いのがメスで

黒 白 赤とカラフルなのがオスです

 

砕け散る白波めがけ

 

それ ダイブ!

 

 

撮影日 2021/2/28   ・ 撮影地 沙流郡

 

 

こちらは別日に撮った ホオジロガモです

荒波を避けて湾内に避難していました

 

 

太平洋といえども冬の海は厳しい

負けるな~ 水鳥たち

 

撮影日 2021/1/31 ・ 撮影地 苫小牧市

 

 

 

おまけ

スイスイ~

 

 

POSTED COMMENT

  1. ここよこ より:

    水面をスイスイと進む水鳥に
    心惹かれます。
    最後の写真の鳥はサーファーの様です。(笑)
    そして、穏やかな水面だけではなく
    荒波にダイブする姿は応援したくなります。

    • omasa より:

      ここよこ様

      ねっ サーフィンみたいですよね
      私も同じことを思いました
      激しく上下する波に よく酔わないものだと感心します

      いつもコメントを ありがとう~

omasa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。