キジ目キジ科

コウライキジ

 

コウライキジは 私にとっては憧れの鳥です

特に希少種というわけじゃないし

どちらかといえば 身近な鳥だけど

その美しさは 唯一無二のもの

 

コウライキジ(オス)

 

この世のものと思えない 優雅な尾羽や

美しい羽色

 

できることなら

後ろ姿だけじゃなくて ちゃんと顔も撮ってやりたいし

鮮やかな羽色を出してやりたいし 美しい背景で しっかりピンも合わせたい

 

 

コウライキジ(メス)

撮影日 2021年3月中旬 ・ 撮影地 むかわ町

 

 

 

だから あと何年かかるかわからないけど

私の挑戦は続きます

 

できれば 君と友だちになりたいなぁ‥

 

コウライキジ(オス)

 

 

 

撮影日 2021/3/29 ・ 撮影地 恵庭市

 

 

 

POSTED COMMENT

  1. ここよこ より:

    コウライキジ(メス)の優雅に羽ばたく
    後ろ姿も
    コウライキジ(オス)の気高く力強い
    歩く姿も
    格調高く見えます。
    おまささんの理想的な角度や構図や背景で
    カメラに収めることが出来たらいいですね!
    きっといつかそのチャンスは来ると思います。

    • omasa より:

      ここよこ様

      写真を撮り始めて間がない頃 最高のローケーションでコウライキジを撮ることができました
      ちょっとピンが甘かったけど 未だにそれを超える写真が撮れていません
      ちなみにその頃の元の写真はハードディスクが壊れて パー
      ブログに残された縮小版の写真を写真を見ながら
      ビギナーズラックってほんとうにあるんだな~なんて思ったりして
      いつかのチャンスを信じて がんばります
      コメント ありがとう~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。