カワセミ目 カワセミ科

カワセミ

 

久しぶりのカワセミです

下のくちばしが 薄っすら赤みを帯びているので メスと思われます

幼鳥のように距離を詰めることが難しいので 写真はかなり遠くから撮りました

思い切りトリミングしています

 

7月 ・ 恵庭市

 

 

 

POSTED COMMENT

  1. ここよこ より:

    カワセミの青い色って
    本当に美しいです。
    カワセミを見かけたことは1度しかありません。
    また、見てみたいです。
    道にカラスなどの羽が落ちているのは
    よくあることですが、
    青い羽が落ちていたらすぐに
    拾ってしまうと思います。

    • omasa より:

      ここよこ様

      ホントですね~
      もしカワセミやオオルリの羽が落ちていたら 私も大喜びで拾います
      日の光にかざすと きっとキレイでしょうね
      2本落ちていたら 1本は差し上げます
      約束です

      • ここよこ より:

        わーい!
        嬉しいです〜(笑)!
        わたしも、もしも2本
        見つけられたら、1本差し上げます!(笑)

omasa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。