チドリ目シギ科

アカエリヒレアシシギ 幼鳥

 

思いがけない場所で

アカエリヒレアシシギ(幼鳥)に出会いました

 

近くに別の個体が見当たらなかったので

単独で行動していたのでしょうけど

それにしても幼鳥で単独とは  すごい独立心だと感心してしまいます

 

遊泳が得意だというだけあって ずっと川の中

陸に上がって一休み というのは最後までありませんでした

 

 

まさかこんな所で アカエリヒレアシシギに会えるとは

なにがあるか分からないものですね

 

8月 ・ 日高郡

 

 

 

POSTED COMMENT

  1. ここよこ より:

    思いがけない場所での
    出合いだったのですね。
    幼鳥が単独で行動しているのを
    見かけたら、とてもはらはらしそうです。
    でも、そうやって少しずつ
    親から離れる距離と時間を増やしていかないと
    巣立つ時、困りますものね。

    • omasa より:

      ここよこ様

      そうなんです
      まさかこんな場所に? と ビックリ
      それが どんどん近づいて来て また ビックリ

      河口で見るアカエリヒレアシシギは 単独か少数の群れのことが多いそうです
      それにしても ちびっこで単独とは‥ 驚きました
      爪の垢を煎じて飲みたいぐらいです

omasa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。