ハト目ハト科

アオバト

 

「今年は会えないまま終わるかも」と 諦めかけていたアオバトに

先日 なんとか会うことができました

 

なかなか思い通りの写真を撮らせてはもらえませんでしたが

それでも間近にアオバトの羽音が聞け 気分は最高でした

 

 

 

 

海水を ごくごく

 

 

 

逆光で色が出てなくて残念‥

 

 

 

アオバトのハンカチ落とし ?

 

この日 ハヤブサに狙われたアオバトの羽毛が

空中に飛び散るのを始めて見ました

緊迫の一瞬に 思わず「うわっ!」

しばらくドキドキが治まりませんでした

 

そのときの写真?

すみません シャッターすら切れませんでした

 

 

9月  ・  日高郡

 

 

 

POSTED COMMENT

  1. ここよこ より:

    1枚目のアオバトの写真
    綺麗です!
    ハンカチ落としも面白いですね〜。

    羽毛が飛び散るのを目撃してしまったら
    戸惑って身動きが出来なくなってしまう
    と思います。
    たまに散歩道でも、飛び散る羽毛を
    見かけることがあります。
    厳しい現実と美しい羽毛に
    なんとも言えない気持ちになります。

    • omasa より:

      ここよこ様

      アオバトの羽色って ほんとうにキレイですよね
      明るい緑と臙脂色の取り合わせがとってもお洒落に見えます

      空中でアタックの瞬間を見たのは初めてでした
      直前に小さな鳴き声も聞こえたので 衝撃度もアップ
      生きるためとはいえ 生々しい場面に出会うと 緊張してしまいます

omasa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。