カモ目カモ科

ハクガン

 

渡り鳥の季節

今年もハクガンに出会えました

数は2羽と多くはありませんでしたが

シジュウカラガン マガン ヒシクイ オオハクチョウ

などもいて 大賑わい

 

激しい雨のなか 身を寄せ合うようにしていたマガンたちは

雨が弱くなるにつれ 1羽飛び また1羽と飛び立って行きます

 

そして やがてハクガンも

 

 

時間にして13分間

間に合ってよかった

情報をくれた写真仲間に ひたすら感謝です

 

撮影日 2021/10/26  ・  撮影地 千歳市

 

 

POSTED COMMENT

  1. ここよこ より:

    野鳥を愛する志しを同じくする
    お仲間がいることって
    素晴らしいことですね!
    情報をもらえらと貴重な瞬間に
    立ち会えますもの。
    渡り鳥にロマンを感じます。

    • omasa より:

      ここよこ様

      素晴らしいことだと思います
      いい時も悪い時も 仲間っていうのはありがたい
      仲間がいなければ どんなにいい写真が撮れたとしても
      きっと味気のないものになってしまうだろうと思います
      しくしく‥

ここよこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。