タカ目タカ科

オジロワシ つがい

 

 

夕暮れ時の景色を撮っていたら

突然オジロワシが視界に入ってきました

求愛行動(ディスプレー飛行)なのでしょうか

もつれるように飛ぶ2羽の姿は 美しく とても優雅でした

 

 

 

 

 

 

穏やかなお天気が続いていましたが どうやらそれも終わりのようです

来週は一気に気温が下がり 晴れる日は少なくなりそう

いよいよ本格的な冬の到来となりそうです

 

撮影日 2021/12/10  ・  撮影地 長沼町

 

 

POSTED COMMENT

  1. ここよこ より:

    淡いオレンジ色の空に
    大きなオジロワシのつがいが
    優雅に飛ぶ姿は
    見応えがあっただろうなと思います。
    優しい時間が流れていそうです。
    今日は寒かったです〜

    • omasa より:

      ここよこ様

      もつれあうように舞うオジロワシのつがいに 心を揺さぶられました 
      鳥でも動物でも人間でも 仲良くしている姿っていいもんですね
      13日 寒かったですね~

ここよこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。