タカ目タカ科

ハイタカ

 

新年最初の鳥見で出会ったのは ハイタカでした

近所の公園をのんびりと散歩中 目の前の枝にとまっていて ドキドキ

慌ててカメラを構え 連写です

 

10枚ほど写真を撮ったところで ハイタカは少し離れた木に移動しましたが

その後は ずっとそこを離れずリラックスモード

 

お腹がいっぱいだったのでしょうか

ほんの数メートル先に現れたヤマガラやヒヨドリにも大した反応を示さず

(キョロキョロはしていましたけど)

冬晴れの真っ青な空を背景にのんびりと過ごしていました

カキカキカキ

 

撮影日 2022/1/6 ・ 撮影地 恵庭市

 

 

POSTED COMMENT

  1. ここよこ より:

    のんびりムードのハイタカが可愛らしく見えます。特にカキカキカキしている姿が気持ち良さそうで微笑ましいです。

    • omasa より:

      ここよこ様

      普段は小鳥を狙う恐ろしい猛禽も
      のんびりモードのときは愛らしく見えます
      こんなハイタカ 初めてでした

ここよこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。