スズメ目エナガ科

白い妖精 シマエナガ

 

シマリスに会いたくて 去年の夏から ウトナイ湖に

そうですね 10回以上は通ったでしょうか

でも 運がないのか未だに会えずじまい

この日も冬眠から覚めたという情報を聞きつけ

早朝からいそいそと出かけたのですが やはり惨敗でした

 

それでも珍しくシマエナガが近くに出てくれ

ちょっぴり 報われた気がしてます

 

白い妖精シマエナガ おばちゃんの相手をしてくれてありがとう

 

撮影日 2022/3/31 ・ 撮影地 苫小牧市

 

 

POSTED COMMENT

  1. ここよこ より:

    10回以上も通っても
    中々会えないなんて・・・
    野生動物の撮影は粘り強さが
    試されますね・・・
    シマエナガちゃんの可愛いらしさに
    その苦労も少しは報われて良かったです!

    • omasa より:

      ここよこ様

      そんなもんなんですよね
      狙い通りに野生動物が撮れるなんて 滅多にない
      でも やっぱりシマリスに会いたい~(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。