カモ目カモ科

渡り鳥

 

長都沼から 2~3Km (直線距離で)の農耕地で

オオハクチョウ コハクチョウ マガン ヒシクイ の大群に出会いました

ハクチョウ マガン共に1000羽を超える大きな群れです

 

残雪の山々を背景に舞うハクチョウの美しいこと‥

コハクチョウ

オオハクチョウ

マガン

シジュウカラガン

そうかぁ こんな所に居たのかぁ‥

でも なるほど

ここはいい場所だ

こういう場所を上手に見つけながら

いずれ北へ帰って行くんだね

写真をいっぱい撮らせてくれて ありがとう

 

撮影日 2022/4/4 ・ 撮影地 千歳市

 

 

POSTED COMMENT

  1. ここよこ より:

    晴れた青い空に
    白く光って見えるハクチョウの飛ぶ姿は
    本当に美しくて見惚れてしまいます。
    1000羽を超えるマガンやハクチョウ達の群れは
    見応えがありますね!
    長都沼から真っ直ぐの道、私も通った道と同じかもしれません。
    そこで、オオハクチョウなどの野鳥に会えました。
    そこで見たハクチョウが畑の土で汚れてしまうのも
    わんぱくな感じで可愛らしく思いました。

    • omasa より:

      ここよこ様

      ごめんなさい 書き方が悪かったです
      直線距離にして2~3 Km という意味でした
      (修正しておきました ごめんね)
      でも ハクチョウの群れに会えたのなら よかった~ \(^o^)/
      ちなみに私が見た群れは 千歳の赤い屋根というアイスクリーム屋さんから
      南に数百メートルの場所でした

      泥んこになったわんぱくハクチョウ ホントかわいいよね~ 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。