動物

やっと会えた シマリス

 

数年ぶりに シマリスに出会いました

場所は ウトナイ湖 湖畔

去年の秋から そうですね 10回以上は通ったでしょうか

惨敗に次ぐ惨敗の半年間だったので

木道を走るシマリスに気づいたときは

見失うものかと それはもう必死で‥

角を曲がって

枝の上にシマリスを見つけたときのうれしさといったら‥

ネコヤナギ(バッコヤナギかな?)の花穂に近づいたときは

これはチャンスと手が震えたけど

残念 手前の枝が邪魔

『 お願い 逃げないで 』と祈りながら そろりと 1歩右に移動

よかったぁ 大丈夫だ

 

小さな前足で花穂をつかみ もぐもぐ

なんて かわいいんだろう

やっぱり おまえは

世界一だよ

撮影日 2022/4/20 ・ 撮影地 苫小牧市

 

 

POSTED COMMENT

  1. ここよこ より:

    やっと、シマリスに会えたのですね!
    念願叶って良かったですね~!
    可愛い顔もバッチリと撮れてますね!
    2枚目のしっぽがきゅっと上げて走っている写真は
    緊迫感が伝わってきます。
    初めて見るシマリスのお尻の穴も可愛いです。(笑)

    • omasa より:

      ここよこ様

      会えました~ やっと(笑)
      木道を走るシマリス めんこいでしょ
      しっぽをピント上げて まぁ 走る走る
      途中何度か見失いそうになりましたが
      草の揺れや葉の擦れる音を手掛かりに 見つけましたよ~
      これも執念ですかね
       

omasa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。