スズメ目ヒヨドリ科

ヒヨドリ ヒナ

ヒーヨヒーヨと甲高い声に混じって

チーチーと可愛い声が聞こえてくると思ったら

やっぱり ヒヨドリのヒナでした

玄関アプローチで フリーズ状態

ごめんね ちょっとだけ写真を撮らせてね

数枚写真を撮って 早々に家の中に退散

数分後 そっとドアを開けたら ヒナの姿はもうありませんでした

夕方 ハクセキレイも大騒ぎしていたから

もしかしたらハクセキレイのヒナも来ていたのかもしれません

シジュウカラに ハクセキレイ そして ヒヨドリの子

我が家の庭も捨てたもんじゃないかもしれませんね

撮影日 2022/7/2 ・ 撮影地 恵庭市

 

POSTED COMMENT

  1. ここよこ より:

    ヒヨドリのヒナ
    可愛いですね!
    後数分早くても遅くても
    会えなかったかもしれません。
    いつも気にかけてアンテナを
    立てているから
    嬉しい出会いがあるのでしょうね。
    見ても美しくて
    野鳥にも優しいお庭って
    とても素敵だな・・・と、思います。

    • omasa より:

      ここよこ様

      いいタイミングで出てくれました
      毎年6月下旬~7月上旬頃に 巣立って間もない幼鳥がやって来ます
      きっと近所に営巣しているんでしょうね

      鳥もキツネも人も 赤ちゃんの体系は同じ
      頭が大きくて体が小さい
      かわいいですよね

omasa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。