タカ目タカ科

恵庭 12月・1月の野鳥

久しぶりの投稿となりました

新年発のブログは 地元恵庭で見つけた野鳥から

先ずは 漁川周辺のオジロワシ幼鳥です

撮影日 2022/1/3

続いては 恵庭公園で見つけた野鳥と小動物

ヤマゲラ

シマエナガ

エゾリス

キタキツネ

ここでは他にも

カワラヒワ シジュウカラ ゴジュウカラ ハシブトガラ ヤマガラ

キバシリ アカゲラ コゲラ オオアカゲラ

ヒヨドリ トビ ハシブトガラス ハシボソガラス などを確認しました

撮影 2022/12下旬

最後は 恵み野中央公園から

カササギ

しぶき氷

コガモ

この日 ここで見た野鳥は

カルガモ マガモ ヒドリガモ オナガガモ アカゲラ スズメ ヒヨドリ

シジュウカラ ハシブトガラ ヤマガラ ハシブトガラス でした

撮影 2023/1/3

ブログの更新は遅れがちで 数もうんと減りましたが

カメラをぶら下げ 自然の中を歩くことへの情熱は今も健在です

どんな出会いがあるかワクワクしながらの散策

これからも ずっと続けていければなぁ と 思っています

最後になりましたが

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

POSTED COMMENT

  1. ここよこ より:

    カササギの広げた翼の白い羽が
    日に透けて
    青い空に綺麗に映えます~

    厳しい季節でも
    野鳥や野生動物達は
    逞しく生きているのですね!

    冬ならではの写真の美しさも
    あると思いますが、
    寒さとの戦いもありますよね
    指先もカチンコチンになることでしょう・・・
    でも、夢中になってしまう魅力が
    自然にはあるのですね!

    感動が伝わる写真をいつも楽しみにしています
    どうか、無理のないペースで!

    今年もよろしくお願い致します

    • omasa より:

      ここよこ様

      カササギの飛んでいる姿って ほんとうに美しいですよね
      見惚れてしまいます

      動物でも植物でも 厳しい環境にじっと耐えている姿を見ると
      熱いものが込み上げてきます
      今年も無理のないペースで 緩~い鳥見を楽しみます

      今年もよろしくお願いします~!

ここよこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。