動画

クロツグミ

森に響き渡るクロツグミのさえずり。

一生懸命探しますが、見つけることができません。

あきらめて林床に咲くニリンソウを撮りました。

切株にカメラを置いての初めての動画撮影。

お見苦しいですが、どうか温かな目で‥。(笑)

 http://youtu.be/T84c__PFIUQ

マガモの子育て

生まれて間もないマガモのヒナを見つけました。

ちびっこが10羽。

兄弟がひと塊になって、お母さんガモの後を追いかけます。

大冒険が終わった後で、陸に上がってひと休み。

動画は、ちょうどお昼寝が終わったところです。

 http://youtu.be/eyyswjd-L9Y

POSTED COMMENT

  1. めっち より:

    素晴らしいー・・・(#^.^#)
    拝見させていただいてます(^^)

    最近野鳥に興味もっちゃってまいっちゃった(^_^;)
    望遠レンズが欲しいーw(^_^;)笑

    それにしても初めて見たわ^^
    マガモちゃんの赤ちゃん♪
    可愛いー(*^_^*)

    • omasa より:

      いいですね~
      どんどん野鳥に興味持っちゃいましょう~ ^^
      望遠レンズを買っちゃいましょう(笑)
      めっちさんと鳥仲間になれたら めちゃくちゃうれしいです

      今年は研究林でマガモベビーを激写ですね!

      • めっち より:

        うんうん(#^.^#)
        すっごく嬉しい~~~
        私の友達で野鳥が好きな人いないのよー(笑)
        おまささんの言ってた
        車で寝る♪
        なんとなく意味がわかってきたー\(^o^)/笑

        望遠レンズ買って一緒に鳥見にいきたーい(#^.^#)

omasa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。