ガンカモ目ガンカモ科

カルガモ

恵み野中央公園のカルガモさんたちです。
偶然、3羽で仲良く飛ぶ練習をしているところに遭遇しました。
池の上の岩の上に登っては飛び降り、登っては飛び降り‥
もしかしたら、親子なのかもしれません。


 

午前中はお天気がイマイチで、ピントがあまくなってしまいました。
家を出るときは晴れていたのになぁ‥

POSTED COMMENT

  1. chiyo-a より:

    息子にGoogleアカントやら、やってもらいました。
    これから、コメントできるのかな?うまく届くと嬉しいですが。。。

    カルガモさん、可愛いですね。
    これからも、いろいろ見せてね~!

  2. ガーデン より:

    ↑届いたようですが、実はクロツグミです。
    何故かわかりませんが、上の名前も私ですので。。。
    プロフイールも出てませんが、その内息子が暇な時見てもらうことにします。

  3. おまさ より:

    ガーデン(クロツグミ)様

    お手間をかけてしまってすみませんでした。
    心優しき、息子さんにもよろしくお伝えくださいね!

    カモを見ていると飽きません。
    氷の上をペタペタ歩くのですが、時々足を滑らせて転んだりするんですよ。
    ちょっとしたイザコザがあったり、夫婦愛や親子愛があったり‥
    寒さを忘れて見入っています。ヽ(^o^)丿

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。