スズメ目シジュウカラ科

シジュウカラ、ハシブトガラ

北大演習林で出会ったカラ類の紹介。
いよいよ、今日で最後になりました。
長い間お付き合いいただいて、ありがとうございます。

ジジュウカラです。

庭にも時々姿を見せるお馴染みの野鳥ですが、
何故か写真が1枚だけ。でも、1枚でも撮れていてよかった~。

ここからは、ハシブトガラです。
ヒマワリの種が大きく見えて、可笑しい。
息子の手も大きく見えるなぁ‥
‥実際、大きな手なんですけれど。

枝に止まった途端、気品を感じるのはどうしてでしょう。

優しい眼差し‥。
溜息がでちゃう愛らしさですね。
 

足、細いなぁ‥
ポキンと折れちゃわないかと、心配になっちゃう。

黒いベレー帽が、際立っていますねぇ~♪
 
 
手乗りの野鳥さん。夢のようなひと時をありがとう。
忘れられない思い出になりました。うぅ‥

POSTED COMMENT

  1. クロツグミ より:

    こんばんは!

    手の上に止まって、こんな優しい眼差しでいるなんて、信じられない事で、ほんとうに夢のようでしたねぇ!

    私も疑似体験させて頂いたようで、感激です~(^^♪
    どのこも皆んな、可愛いかったわぁ♪

    これからも益々、野鳥の追っかけが続きそうですね^^
    楽しみにしてますよ~~(^o^)丿

  2. おまさ より:

    クロツグミ様

    こんばんは。

    今でも手の上の小さな足の感触が、忘れられません。
    素晴らしい体験でした。(^^)
    この出来事を一緒に共有できて、幸せです。
    いつもブログを見てくださって、ありがとう ♪

おまさ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。