スズメ目アトリ科

マヒワの水浴び

水浴びにはもってこいの、暖かい1日。
楽しげに川に飛びこんだ、チビスケ マヒワを発見しました!
 
あ~、ちょうどいい湯加減‥じゃなくて水加減ね。
  う~ん、気持ちいい。バシャバシャ!
身だしなみは、レディーの基本。
 
も一つ、おまけにバシャバシャ!
 
ふ~ぅ、いいお風呂だったわ。
羽を乾かしてっと
‥どう、私の魅惑の黄色い翼帯?

惚れ直した?

POSTED COMMENT

  1. ニック より:

    マヒワのかわいらしさ、そのまま出ています。
    表情もグー 良い場面を撮りましたね!

     ん~、 惚れ直しました。

  2. おまさ より:

    ニック様

    そうですか?よかった!
    何度もバシャバシャやっている姿が、かわくてかわいくて‥。
    バードウォッチングを始めて、本当に良かったです。
     
    遠くから撮った写真なので、トリミングしています。
    もう少し近くから撮れるといいのですが、なかなか難しいですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。