キツツキ目キツツキ科

コゲラ

白黒模様の小さなキツツキの仲間、コゲラちゃんです。
オチビちゃんだけど、とっても勇敢。
3~4mくらいまで近づいてみたけど、ヘッチャラでした。
 

身軽に幹の下から上へ、幹から枝先へと移動。
もちろん、軽快なドラミングを披露しながら‥
 
新米カメラマンにとって、肝っ玉コゲラちゃんの存在はありがた~い ♪
すみません、もう少しそのままで‥。

今日はどうもお世話になりました。
また、よろしくお願いいたします。^^
 

POSTED COMMENT

  1. ニック より:

    以前に掲載された“コゲラ”よりずっと近距離で撮れたので
    すね! きっと、心を許してくれたのかも!
     かわいらしく撮れています。
     私の好きな野鳥の5本指に入りますので、また、いい写真
    撮って見せてください。
     

  2. おまさ より:

    ニック様

    はい。教えを思い出し、思い切って近づいてみました。

    ニックさんの好きな野鳥、5本指と言いますと‥
    エナガ、コゲラ‥カワセミ?
    あとは何かなぁ?

    もしかしてオオルリ?猛禽類かな。

ニック へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。