スズメ目ヒヨドリ科

ヒヨドリ

毎日我が家にやって来るヒヨドリ君。
いつも窓から眺めて楽しませてもらっています。
 
 
上の写真は、一昨年の夏に 我が家の庭で撮った
巣立ち雛の「チビスケ」です。
ふわふわの羽と明るいくちばしが、まだまだかわいい‥。
こちらは、最近撮った 我が家の「とりきち 」君。
まん丸お目目が、なんともかわいい。

おっ‥目が合いましたねぇ。
どうも、こんにちは。

  
こちらの写真は、恵み野中央公園で撮ったヒヨちゃん。
この角度から見ると、頭ちっちゃいですね。
横から見た方が、やっぱりカワイイかも‥。
 

POSTED COMMENT

  1. クロツグミ より:

    ほんとに良く撮れてますね。ヒヨがこんなに可愛いとは思いませんでした。羽毛が暖かそう^^
    雛は初めて見ました。

    ところで、ウグイスの卵や雛は見たことありますか?
    去年、私の家の前のシャクナゲの木に、卵を産み育て、雛が巣立っていったんですよ!

    巣箱ではシジュウカラもね。
    シジュウカラの巣立ちには毎年、ハプニングがありますが。
    今年もまたやって来るだろうと、期待してます(^^♪

  2. おまさ より:

    クロツグミ様

    お庭で野鳥の子育てを見られるなんて、羨ましいです。
    しかもウグイスですか?
    シャクナゲならそれほど高くならないでしょうから、
    観察にはもってこいでしたね。
    今年もまたやって来てくれるといいですね ♪
    素敵なお写真を期待しています。(^^)

クロツグミ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。