キツツキ目キツツキ科

恵庭公園デビュー

今日は、上着が要らないくらい暖かでした。
まだ夏鳥は無理でも 散策には快適かと、恵庭公園に行ってまいりました。
 

 
恵み野公園などと比べると、樹高の高い落葉樹がわんさかです。
小川は、手ですくって飲みたくなるような清らかさでしたよ ♪
    

  
この水草は何でしょう?
しっかりとした直立する茎に、切れ込みの入った肉厚の葉がついています。
ちょうど陽の光が水面に反射して、とても美しく見えました。
 

 
公園内には、写真のハシブトガラ、ヒガラ、ヤマガラ、シジュウカラ、
ゴジュウカラ、ヒヨドリ、それにミヤマカケス‥

それから、アカゲラやコゲラが元気いっぱいにドラミングをしていました。
どういうわけかピンボケの写真が多くて、ちょっとガッカリ‥。
まだまだ修行中のおまさです ♪

POSTED COMMENT

  1. ニック より:

     砂場、ブランコなどが無い、公園デビューいかがでしたか? 
     何か期待できそうな予感しません?
    今は、期待を皆に与えてくれる前の静けさです・・
    アカゲラなどのドラミングが、少しづつ静けさの縫い目をほどいていっています。
     恵庭公園内は、春になれば野生の花が結構咲きます。
    写真を撮るようになって気づいたことですが・・
     
     それと、小さい声で聞いていいですか?
     「花新聞」はどこに売っているのですか?

  2. ジョン より:

    恵庭公園、私は周りは行ったことがありますが、中に入ったことはありません。
    その水草、写真ではクレソンに似ていますが、葉が違うとのことなので、何でしょうね?

    ニックさん、美咲野の北海道新聞・佐藤販売店ご存知ですか?
    もっと、小さい声でないと、聞こえてしまいますよ・・・

  3. クロツグミ より:

    目の前に川が流れてるような、、、

    いいですね!私は小川が大好きなんです♪
    私も水をすくって飲みたいです~!

    2枚目の、水草のまわりの水の模様が*す*て*き*(^_-)-☆

    沢山の野鳥に会えて良かったわね^^
    アカゲラ、いつか私も撮りたいものだ。

    ニックさんも気になる「花新聞」、ありがとうございま~す♪

  4. おまさ より:

    ジョン様

    水草、私も「クレソンに似ている」と思いましたが、どうやら別の植物のようです。
    また調べてみようと思っていますが、もしお判りになることがあれば教えてくださいね。

    恵庭公園、なかなかいい所でした。
    ウオーキングにも打って付けかも‥。

  5. おまさ より:

    ニック様

    しました!しました!期待で、胸が高鳴りました。
    ドキドキドキ‥
    期待を与えてくれる静けさ‥うなずけます。
    この先が楽しみです ♪

    花新聞は、コンビニや書店で購入できます。
    我が家の近くのコンビにの花新聞は、私が買占めましたけれど。(^^)

    ここだけの話ですが‥(小さい声で)
    よろしければ花新聞、お送りします。
    「花咲かおまさ」のホームの下の方にお問い合わせがありますので、そこにご住所とお名前を書いていただければO.K.です。
    大丈夫。けっして悪用したり、ストカーのような真似は致しません。(^^)

  6. おまさ より:

    クロツグミ様

    水草の周りの水紋‥光が当って本当に綺麗でした。
    いつも思うことですが、庭園にしても公園にしても
    小川や池などがあると、途端に魅力を増す気がします。

    花新聞の件、ニックさんのコメントにも書きましたが、
    お問い合わせから入ってご住所とお名前をお願いしますね。
    勿論、悪用なんてしませんよ。(笑)
    お送りするのは、2週間後になります。首を長~くして待っていてくださいね。(^^)v

おまさ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。