スズメ目ヒタキ科

クロツグミ

昨日恵庭公園で見たクロツグミです。
「え?どこ、どこ?」という声が聞こえてきそう‥。
木の幹の後ろに 隠れている黒いのがそれです。
判るかなぁ‥。
幹の後ろでしばらく羽づくろいをしていました。
 
とりあえず証拠物件1として、ブログに載せることにしました。 
そのうち、まともな写真をアップできるようがんばります ♪
 

(恵庭公園)

眼光鋭い‥うへぇ、ちょっと怖いなぁ。
もしかして、何か怒ってる?

POSTED COMMENT

  1. クロツグミ より:

    “おぬし、見たなっ!” って、感じですね^^

    でも、随分近くで撮れたんですね。いいですよ。
    こちらではいつも、木のてっぺんで鳴いてるから、人の気配ですぐ飛んで行っちゃうもの。

    そのかわり、家の近くで鳴くので、たっぷり美声を楽しむことができます。
    今朝も7時頃から裏山で鳴いてたし、夕方5:30ごろから40分位、天国にいる気分でしたよ(^^)

    話は変わりますが、ホホちゃんが今日はヒマワリを食べに来ませんでした。昨日はたっぷり食べていったのに。
    もしかして、北に行ってしまったのかも。。。
    青い嘴になったから、そろそろかなって、思ってましたが、やっぱり寂しいです~^^;
    いつもの沼の、3羽のマガモは戻ってましたが。

    仲睦まじいキジバトですこと♪
    コムクドリもおまささんの手にかかると、ぐっと親しみを感じますよ。可愛いです!

  2. おまさ より:

    クロツグミ様

    羽づくろいの途中だったから、覗かれて恥ずかしかったのかも。(笑)
    それにしても、クロツグミのさえずりは天下一品ですね。
    毎日この美声を聞くことができるなんて、羨ましい~。

    シメのホホちゃん、再会の時までしばしお別れなのかな。
    また冬に、元気で戻って来てくれるといいですね。

おまさ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。