スズメ目ヒヨドリ科

ヒヨドリと桜

昨日は、朝4時過ぎに目が覚めました。
その時間はもう 薄っすらと明るく、 
小鳥のさえずりで 外はにぎやかでした。
 
子供たちが目を覚ます前に、ちょっと出てきますか‥。
 とりあえずは気になる恵み野公園の桜。
 運がよければ、野鳥と桜。
な~んてことを考えながら、1時間ほどのんびり散策しました。

 

桜は綺麗だけれど、野鳥は無理か‥。
と諦めかけたその時に、ヒヨちゃんが目の前の桜にやって来て
チューチュー蜜を吸いだしました。
 おぉ‥ありがたや、ありがたや。
下が、その時の写真です。
 

(恵み野中央公園)

この時の私とヒヨドリの距離は、せいぜい2m~3mくらい。
恐るべし、桜の蜜の偉大な力!

POSTED COMMENT

  1. ニック より:

    いいですね!
     魅惑の花園にようこそ・・・
     ヒヨドリの目がうっとりしていますよ!
     
     桜といろいろな野鳥の写真が撮れるといいですね。
     おまささんの熱心さには、どんな野鳥でもやって来るか
    もしれません。
     撮れると、これがまた、夢中になってしまう・・・

     夢中になれる事があるということは、いい事です。

  2. おまさ より:

    ニック様

    そう言われてみれば、うっとりの目ですね。
    よほど美味しいに違いない。
    今度ちょっぴり、舐めさせてもらおうかな~。

    夢中になれる事があるって、素敵なことだと私も思います。
    野鳥観察、写真。長く続けていけたらいいなぁ~。
    先生、引き続きご指導よろしくお願いいたしますです!

  3. そらぷち より:

    ヒヨドリと桜。
    A3プリントで部屋に飾りたくなる美しい写真です。

    鳥は目にピントを合わせるのが基本。
    ヒヨドリの目に桜の花弁が映り込んでいる程のジャスピン!
    お見事です・・・パチパチ。

  4. おまさ より:

    そらぷち様

    いや~、そんなふうにおっしゃっていただけると 嬉しいなぁ。ありがとうございます。
    至近距離から撮れたので、ピントが上手く合ってくれました。
    これも全て、桜の蜜のおかげです。

おまさ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。