キツツキ目キツツキ科

アカゲラさん、こんにちは ♪

巣穴から顔をのぞかせている野鳥の写真、一度は撮ってみたい‥
でも、そう簡単に巣穴は見つからないだろうなぁ~
そんなふうに思っていましたが、
頼りになる野鳥の先生のおかげで 今日夢が実現しました。
 
先日買ってもらった新しいカメラで、パシャ!
おぉ~、いい音~♪
 
 
この木の下には、たくさんの木屑が落ちています。
穴の中から時々顔を出し、外に木屑を撒き散らすアカゲラ君。
かなりの働き者です。

 
遠くから撮ってみる。
う~ん、恐るべし600mmの威力。
下手でもそれなりに撮れる気がする‥。

(恵庭公園)
 
背景のぼやけ具合もいい感じ。
これは俄然、やる気が出てきました。

でも既に外は雨。
早くお天気になんないかなぁ‥。

POSTED COMMENT

  1. ニック より:

     1枚目の顔を出している写真、目にピントがピッタリ合っています。
     ボケの感じもいいですね! 使いこんでいけば、いくほどカメラの特徴をつかみ、さらにいい写真が撮れていくと思います。
     提示した情報を、きちんと形にしていっていますので大したものです。
     ニューナイスズメの宣誓、クロツグミとベンチの取り合わせなど、良いシャッターチャンスをものにしましたね!
     よし! 私も、頑張ろうっと!

  2. おまさ より:

    ニック様

    ありがとうございます。
    でも、クロツグミにしてもアカゲラにしても、みんな先生のおかげでなんとか撮れた写真です。手のかかる新米バードウォッチャーのおもりをさせてしまい、ごめんなさい。
    とりあえず、今日はカメラのプロテクトレンズとイスとを買いに行きます。
    おまさの冒険は始まったばかりですので、これからもガンガン行きますよ~!

    「巻き込むのはいい加減にしてくれ?」
    ふふふ‥そう冷たいことを仰らずに、今後ともよろしくお願いいたします。ぺこぺこ。

おまさ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。