スズメ目ヒタキ科

センダイムシクイ?

昨日は目まぐるしく変わるお天気に翻弄され、
なかなかカメラを持って外に出ることができませんでした。
 
それでも午後3時を過ぎたあたりからお天気が回復してきたので
自分の勘を信じて、近くの柏木川付近を散策してきました。
 


すぐ近くに、センダイムシクイらしき野鳥を発見!
そろっとカメラを構えて写真を撮る。 
あら?逃げないの? 
時々こういうチャンスに恵まれることがあるから、 
野鳥観察&写真撮りは止められない ♪

(西島松柏木川付近)

白い眉斑の下のクリクリとした丸い黒目が、かわいい~。

出合う鳥、出合う鳥、どの鳥も愛らしくて
もうすっかり、鳥の虜になってしまいました。 
あ~、ガーデニングどうしよう。 

POSTED COMMENT

  1. ニック より:

     センダイムシクイで間違いないと思います。
    かわい~く撮っている!
    本当にかわいい! 目がかわいい・・!

     これだも、虜になるよな~
     私は、鳥の鳥子になりたい・・ん?

     イソシギ、コチドリの久々の再会よかったね。
    イソシギのロケーションいいなぁ~、 お見事です。

     
     

  2. おまさ より:

    ニック様

    では、センダイムシクイに決定!
    そうでしょ~う。
    絶対このタイプは先生の好みだと思った。(笑)

    それにしても‥う~ん、やっぱりかわいい ♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。