スズメ目ヒタキ科

ノビタキ

ノビタキ君とノビタキちゃんに、久しぶりに会うことができました。
  
この写真を撮った時間は、すでに午後5時近くだったので、
ちゃんと写るかどうか心配でしたが、
戻ってきた日差しと AEブラケット撮影のおかげで なんとか大丈夫でした。
 

いつもより ふっくらとして見えるノビタキ君。  

こちらは、ノビタキちゃん。
フキの上に乗って、細い足で仁王立ち。
  

 
(西島松柏木川)
 
‥ でもね、どう見たってかわいいぬいぐるみにしか見えない。
あ~、ノビタキファンがここにまた一人誕生いたしました。
 
ピントは今ひとつでしたが、被写体のあまりのキュートさに
思わず掲載してしまいました~♪

POSTED COMMENT

  1. そらぷち より:

    オオルリからノビタキまで拝見させて戴きました。 すごい勢いで更新されていてビックリです。
    とうとう鳥見のディープな世界に両足とも浸かってしまわれたご様子ですね。

    どれも素敵な写真です。 特にセンダイムシクイとノビタキ君、バックのボケ具合といい鳥の置き場所が絶妙です。この構図、おまささん計算して撮ったのであれば末恐ろしいお方です。  
    いつも焦って日の丸写真ばかり撮っている私も良い反省になりました。

  2. おまさ より:

    そらぷち様

    いつの間にやら、鳥見の世界にどっぷり‥。自分でも驚いています。

    せっかくお褒めいただきましたが、写真は後でトリミングをしたものが多いのです。計算した構図で撮影する余裕は、とてもありません。まだまだ新米です。

    AEブラケット撮影のアドバイス、大変助かりました。ありがとうございました。

そらぷち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。