未分類

シマリス&エゾリス

久しぶりに行った円山公園へ。
遅い時間だったので もう薄暗くなり始めていましたが、
シマリスとエゾリスに遭遇しました。

オシマちゃん。
やっぱ、暗いわ~。ごめんね、綺麗に撮れなかったよぅ~。


こちらは、えぞきっつぁん。
申し訳ないと思いながら、フラッシュを使ってしまいました。
結果‥素晴らしい赤目に。

赤目処理をしたのだけれど、目がグレーでちょっと不自然‥。
 
遅い時間にもかかわらず、お付き合いしてくれてありがとう ♪

POSTED COMMENT

  1. ニック より:

    夏場に向かった今頃のリスを、撮りに行ったことはないので様子は分かりませんでしたが、シマリス、エゾリスもまだいるっですね!
     恵庭公園などであまり見なくなったので、今頃は、山に餌が多くあるので人前にあまり出てこないのかな?と思っていました。
     やっぱりかわいいですね!
    エゾリスの耳の毛もなく、随分スリムに感じます。

     私は、いつも雪解けあたりにリスを多く撮っていて夏バージョンがありません。
     そうか!待っててね!リス君たち!近いうち行くからね!
     んっ! 君達も公園にある動物園の中にいるのかな?
     

     

  2. おまさ より:

    ニック様

    そうですね。夏場もちゃ~んといました!
    エゾリスは、トレードマークのような耳の毛がなくなって
    なんだかちょっと違和感が‥。

    先生も夏バージョンの写真を撮りにいらっしゃる?
    じゃあ、「おしまちゃん」と「えぞきっつぁん」によろしく
    お伝えくださいな。
    居場所はもちろん動物園の中じゃありませんので、そこのところよろしく。

  3. そらぷち より:

    シマリスとエゾリスを同じフィールドで見れるとは幸せな時間を過ごせましたね。
    さすが円山のリス達は何処となくセレブな感じがしますね。空知のかっぺリス達とは毛並みからして違います。

    薄暮の中での円山強行! しかもフラッシュ撮影とは…。
    おまささんの行動力…恐るべし。
     

  4. クロツグミ より:

    オシマちゃんに、えぞきっつぁん!

    よくまぁ、ぴったりの名前が思いつくわね~!
    さすがニック先生のお弟子さんだわぁ(^^)

    ところで、やったわよ~♪
    憧れのカワセミちゃん、撮影成功で~す!
    …って、写りはいまいちだけどね。

    カワセミがいる場所、分かったのよ。
    私がいつも行く沼にいたのよ。
    また行ってきま~す(^^)/

  5. ぱーこ より:

    リスかわいい!
    この前一緒に登ったときはあんまりいいショット撮れなかったから、今回は撮れてよかったね♪
    しっぽがおっきいところが愛くるしいよね。

    円山公園ちょっと恐怖症のぱーこより

  6. おまさ より:

    そらぷち様

    夜景を撮るのが目的でした。
    暗くなるまでにまだ少し時間があったので、リスと面会に行くことに‥。

    「今の時期に、リスは いないかもしれないなぁ‥。」なんて思いながら訪ねた公園で、同時にエゾリスとシマリスを見ることができるとは!
    ラッキーでした。

    人馴れして栄養満点の円山リスは、メタボ気味だったかもしれません。

  7. おまさ より:

    クロツグミ様

    よかったですね~!カワセミが、いつもの沼にいたなんて。
    カワセミは同じ場所に止まる習性があるようだから、
    狙っていれば きっといい写真が撮れますよ。
    お互いにがんばろうね!
    ちなみに、私も昨日久々にカワセミを撮ることができました。うぅ‥感激。
    後でアップしますね。

  8. おまさ より:

    ぱーこ様

    あはは‥。円山公園ちょっと恐怖症か‥?
    な~んて笑っていたら、また叱られそう。
    あの時は無分別な私のせいで、ご迷惑をおかけしました。

    今回は薄暗かったので、写真はちょっと残念でした。
    でも、これもいい経験。
    いろいろ試して、いい写真が撮れるようにがんばります。

そらぷち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。