ブッポウソウ目カワセミ科

カワセミと猫

今日は久しぶりに爽やかなお天気!
空を見上げれば、うろこ雲がいい感じ ♪
窓からの写真じゃなんだから、近くの公園にでも行ってみるかな。


あ~、残念。着いた時にはうろこ雲なんて何処にも無い。
ちょっと遅かったか~。
 
おや、あんな所に猫ちゃんが‥。

あれ‥レンガの上にいるのはカワセミかぁ?

やっぱりカワセミだ。

ものすごい集中力だけど、
猫ちゃん、もしやあなたカワセミを狙っているわけじゃぁないよねぇ。

ちょいと、カワセミ君。
近くに猫がいること、気付いてる?
 
 
あぁ、ダメ!止めて~!


‥って、微動だにしないカワセミ君。

あぁ、大丈夫っすよ。
あの猫は、トンボを追いかけてるだけっすから。
 

余裕で餌までゲットしたカワセミ君。
私なんかより、一枚上手の肝の据わった ちびっこでした。

POSTED COMMENT

  1. クロツグミ より:

    おまささん、こんばんわ~!
    猫がほんとにカワセミを狙っているのかと思いましたよ。
    でもね、ニ枚目の写真をしっかり見てたので、、、
    ちょっと無理じゃない?って、思ってもいました。^^

    いつも素晴しい写真に感動しっぱなしです。
    今までに何種類の野鳥を撮ったのでしょうか?
    鳥撮りは、ほんと~に楽しですね~!
    私はボチボチ鳥撮りやってます。

  2. おまさ より:

    クロツグミ様

    そう、私も本気で心配しました。
    実はこの時、カワセミは2羽いたのです。
    写真には写っていませんが、もう1羽のカワセミは猫ちゃんのすぐそば。
    ドキドキしながら猫ちゃんの背後から近づくと、
    カワセミの方が飛び立ってしまいました。
    その後も猫ちゃんは集中力を切らすことがなかったので、
    猫は多分トンボ取りに夢中になっていたのでしょう。

    ブログ、拝見していましたよ。カルガモの雛、かわいいですね。
    カワセミやシャボン玉もいいですね~ ♪
    お互い鳥見に写真にガーデニングと、楽しんでまいりましょう~。

おまさ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。