スズメ目セキレイ科

ハクセキレイ

風邪をぶり返し、ここ数日はベッドの上でゴロゴロゴロ~。
やっと微熱が取れたので、気分転換にと近くの公園を散歩 してまいりました。

モミジが、 ちょっぴり赤くなっていました。 


石に腰掛けて、のんびりと池のマガモを見ていたら
ハクセキレイがこちらに向かってヒョコヒョコと‥。
 
 
まだ幼いハクセキレイ。
足を上げて胸を張って ワンツーワンツー ♪
 

ピタッと止まったハクセキレイ。
どうやらやっと私に気付いたみたい。

おほっ、こんにちは。


左向け~、左!


ほな さいなら~!

北海道でも越冬する個体が増えてきたハクセキレイ。
見かけは華奢だけど、タフな子です。

今日は近くまで来てくれて ありがとう。

POSTED COMMENT

  1. ニック より:

    いい写真です!
    身近な野鳥ですが、これ以上ないいい表情で撮れています。
     撮ったほうも撮られた野鳥も、いたって自然さを感じます・・
     「胸を張って、ワンツーワンツー・・」

  2. おまさ より:

    ニック様

    ありがとうございます。
    のんびりと座り込んでいたら、向こうから寄って来てくれました。
    少しでも近くから撮りたいと、野鳥を追い掛けまわしていた私。
    きっと全身から殺気がモアモアと出ていたはずです。
    初心に帰って、ゆっくりと鳥見を楽しんでいきたいと思っています。
    励ましを、ありがとうございました~! 
    おいっちにぃ~さんしぃ~ ♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。