未分類

暖かな日

今日は、春を思わせるような穏やかな1日でした。
陽気に誘われて、ぶらぶらと近所の公園に ♪
 

久しぶりに見つけたキレンジャクは、
わずかに残った木の実を食べていました。  

シマエナガは、ハシブトガラやヤマガラと一緒に
ジュルジュルと鳴きながら飛び交っていました。

とても楽しそうに見えました。

ヒヨドリも、青空をバックに気持ち良さそうでした。

暖かな日差しを受けて、今日1日で雪解けが進みました。
明日も良いお天気だとか‥。
あ~、春が待ち遠しいなぁ。

 

撮影 2/21 恵み野中央公園

POSTED COMMENT

  1. sorapuchi より:

    どれも、暖かい日差しを受けて、鳥達はとても気持ちよさそうに寛いでみえる写真ですね。
    レンジャクは未だ居たのですね。そう言えばエナガは私、今冬は一度も写真に収めていませんでした。 
    この写真を拝見してシマエナガに無性に逢いたくなりました。

    春…待ち遠しいですね!

  2. おまさ より:

    sorapuchi 様

    シマエナガに逢いたくなりましたか?
    私はsorapuchi さんのブログの写真を拝見し、今すぐにでも知床に出かけたくなりました。
    4000枚の写真に、10数年ぶりの規模の流氷と聞いては 尚更です‥。
    でも、諸事情で今年は我慢。
    来年こそは知床行きを実現させたいです!

    春、待ち遠しいです。でも、グチャグチャの路面はちょっと憂鬱。
    1日で魔法のように綺麗さっぱりと雪がなくなるなんてこと、ないですよねぇ。

おまさ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。