スズメ目アトリ科

シメ

昨日、今日と雪が降り続き、ひたすら雪かきをしておりました。
 
我が家の小さなバードフィーダーはヒマワリの種を入れていますが、
大雪だとすぐに雪に埋もれてしまいます。
こまめに雪をどけてっと!
  ほらほら、ヒマワリの種があるよ ♪
 
あっ、シメだ!
大雪警報が出ている中、よくお越しくださいました。
 

昨日から降り続いていた雪は、午後になってようやく止みました。
 
野鳥達も、 お天気が良くなって嬉しそう~。
  ヒマワリの種いっぱいあるから、みんなで仲良く召し上がれ~♪


 

撮影 3/4 自宅 庭

POSTED COMMENT

  1. sorapuchi より:

    道央方面は大荒れだったみたいですね。
    雪かきお疲れ様でした。

    降りしきる雪の中のシメ、モノトーンの背景が何とも情緒的で美しい写真ですね。
    特にシメのヒップは男心をくすぐります…
    こんな光景が自宅の庭で楽しめるとは羨ましい限りです。

  2. ニック より:

    降りしきる雪、いい雰囲気の写真ですね!
    大雪で大変なときでも・・・さすがバーダー根性で撮りましたね。 見習わなきゃ。
     一歩引いて枝に待つスズメが物語風で癒されます・・・さわらの次にね!

  3. おまさ より:

    sorapuchi 様

    はい、大荒れでした。
    また春が遠のいたようで、しょんぼりしています。

    シメは全てガラス越しに撮りました。
    写っている木は「セイヨウカンボク」という低木で、隣にアカエゾマツ(高木)があります。
    先日はそのアカエゾマツに、ハイタカが隠れておりました。
    そう、そう。数日前には庭をエゾリスが走るのも見ました。
    我が家の庭、そう捨てたもんじゃないかもしれません。えへ。

  4. おまさ より:

    ニック様

    ありがとうございます。
    雪かきの合間に写真で気分転換 ♪
    好きなことなら、疲れていても出来るものですね!

    ‥しかし、今回の雪は凄かったですね。
    当分雪はいらないと思うのですが、予報を見ると明日も雪ダルマのマークが‥。
    うぅ~、嫌だ~。

おまさ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。