チドリ目シギ科

キアシシギ

先日撮ったシギの写真は、悪天候で今ひとつ。
「次は晴れ間にリベンジだ!」と、密かに思っておりました。
昨日はまずまずのいいお天気。
で早速、いそいそと出かけてまいりました。
 
長閑な陽だまりの中、すっかり寛いでいるのは キアシシギです。
   
 
驚かさないように、じりじりと近づいて‥
  
キアシシギの見せてくれたいろいろな表情に、
すっかりファンになってしまいました。
単純な私 ♪
 

 
 
 
撮影 5/10 石狩

POSTED COMMENT

  1. sorapuchi より:

    見事リベンジを果たす事が出来ましたね。
    トレードマークの黄色い脚、光沢のある嘴の基部分は少し黄色が帯びているのもハッキリ判ります。
    飛翔姿も絵になりますね。 地味な鳥だとばかり思っていましたが、キアシシギはなかなか可愛い鳥だったのですね。

  2. おまさ より:

    sorapuchi 様

    前回よりも近くで撮ることができましたので、幾分鮮明な写真にはなりました。
    でも、被写体の美しさはどこにも出てないですね。
    生き物相手の写真は、本当に難しいと思います。
    試行錯誤でがんばります ♪

  3. おまさ より:

    sorapuchi 様

    お返事がおそくなってすみません。
    実は数日前に1度コメントを入れたのですが、何かの不具合で消えてしまったようです。
    今気付いて、大急ぎでお返事を書いています。

    キアシシギは、リベンジと言っていいのかどうか‥。
    近くから撮れたので写りは鮮明になりましたが、写真としてはどうでしょう。
    なかなか満足のいくものは撮れません。
    偶然の出会いに期待して、地道に頑張ります。

おまさ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。