未分類

桜咲く

恵庭公園の桜が 満開でした
1年のうちの数日間 公園は淡い桜色に彩られます
 
ヒヨドリや

 

アカゲラ

それにアオジや

イカル

桜の咲く公園には たくさんの野鳥が集まっていました
それは 美しく やさしい風景でした

 
 
撮影 5/14 恵庭公園

POSTED COMMENT

  1. sorapuchi より:

    満開の桜、そして蜜を吸いに来たヒヨドリ、春一杯の写真いいですね。
    こちらの桜も、ここ数日の陽気で漸く咲き始めました。
    お目当てだったイカルや春色のセンダイムシクイにも出会えたのですね。 この調子だとウグイス科、完全制覇の日もそう遠くないと思いますよ。

  2. おまさ より:

    sorapuchi 様

    去年初めて見たイカルは、桜の咲くほんの数日だけのことでした。
    それでしつこく公園を訪ねていましたが、この日見たのはわずか1、2分。
    撮れた写真も遠くから撮った3枚だけでした。
    それでも写真に収められたのは、ラッキーだったかもしれません。

sorapuchi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。