キツツキ目キツツキ科

アカゲラ

 エゾヤマザクラとアカゲラです
ぼんやり写真を見ていると アカゲラの声が聞こえてきそう‥
 
 
いや~ 桜の咲いてる時間は短いからねぇ
散ってしまう前にと 来てみたんだよ
良い塩梅に咲いてるじゃないか
実に綺麗だねぇ


こんなに綺麗に咲いてるなら
家内を一緒に連れてくればよかったなぁ‥
 
こちらもエゾリスと同じ木で撮りました
よく晴れた気持ちのいい日でした

POSTED COMMENT

  1. ニック より:

    頑張りましたねぇ~
    以前のブログでは、桜にメジロ、ヒヨドリ、イカルが見られましたが、アカゲラは背景として遠くに桜のピンクが映りこんでいただけ・・・
     ついに、桜とアカゲラを一緒に・・、この組合わせは大手企業のカレンダーになった?とか、この時期にしか撮れない野鳥写真家の憧れのシーンです。
     次は、何の野鳥とのコラボかなぁ~♪

  2. おまさ より:

    ニック様

    桜の木を取り囲むギャラリーの中に、お姿を発見!
    撮られた写真は如何でしたか?
    桜と野鳥やエゾリスの組み合わせを考えないわけではなかったけれど、まさかアカゲラとは!
    でも、ちょっと写真が暗すぎました。
    せめてもう少し画像処理をすればよかったかな‥。

ニック へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。