カモ目カモ科

秋映る

前回に引き続き、北大演習林の池にいた水鳥達を
ずら~っと並べてみました。

まずはキンクロハジロ

トップン!

こちらはオス。
凛々しいですね。

メスにはどことなく優しい雰囲気があります。
( 私にはないけれど)
ヒドリガモも いました ♪

お馴染みのマガモも、水面に映り込んだ秋色で
ちょっとかっこよく見えました。

秋の池はとても美しくて、見ていて飽きることがありません。
来年もまた来なくっちゃ‥。

POSTED COMMENT

  1. sorapuchi より:

    この池は四季を問わず いつも期待を裏切らない素敵な場所ですね。
    今回は随分と多種のカモ達に出会えたのですね。
    秋色に染まった水面に浮かぶカモ達もすっかり寛いで紅葉狩りを楽しんでいる様に見えます。

  2. おまさ より:

    sorapuchi 様

    小さな池ですが 比較的近くから野鳥を写すことができるので
    短いレンズを使う者にはとてもありがたい場所です。

    これからホオジロガモやミコアイサもやって来るはず、と期待しています。
    ただしミコアイサの留まる期間は短いので、
    会えるかどうかは運次第なんですけど。
    私は見てはいませんが、ここでオシドリやヤマセミの写真を
    撮っている人もいるようです。

    池に浮かんで紅葉狩り。
    なるほど~。さすがsorapuchi さんですね。素敵な発想です。

  3. ニック より:

    紅葉が映る水面の七変化に水鳥、とても綺麗に撮れましたね!
     これからも、おまささんの写真は要チェックです。
     私も、この池のホオジロガモに早く会いたいと思っています。
     なにせ、ここのホオジロガモは表情が面白いです。
     
     

  4. おまさ より:

    ニック様

    亀の写真を拝見しました。
    池に映る紅葉が、ホント~に見事でした。

    ここの池のホオジロガモは、特別かわいいですよね。
    今年も来てくれるかなぁ。
    楽しみです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。