スズメ目カラス科

ミヤマカケス

扁桃腺炎もすっかり完治し
久しぶりの鳥見を楽しんでまいりました。
取りあえず今日は、リハビリを兼ねて近所の公園で腕ならし。
迎えてくれたのは、山からやって来た3羽のミヤマカケスでした。
大好物のどんぐりをパク!

なんだかチョコボールが食べたくなっちゃうなぁ。

どれどれ、この辺りに落ちてないかな‥
時々こちらをチラ見。
頭の毛が、ふわ~っと逆立ったミヤマカケス。
驚いたり興奮すると、こんなふうに毛が立っちゃうらしいです。
近づき過ぎたかな~。
ごめん、ごめん。

でも‥逆立った頭の毛、結構似合っている気がする‥。

ドングリ、い~ぱい落ちているでしょう?
どんどん、いっちゃってくださ~い。

山から戻って来た3羽のミヤマカケス。
なんだか嬉しくて、嬉しくて‥。
お帰り!お帰り!

POSTED COMMENT

  1. エルチン より:

    鳥見の復帰おめでとう♪
    ドングリをくわえたミヤマカケスから
    チョコボールのキョロちゃんを想像するところが
    さすがデス!!
    しっかり防寒して、暫く我慢していた鳥見を満喫
    してね。

  2. おまさ より:

    エルチン様

    ありがとうございます。
    果物や野菜、それに大好物のチョコなどをい~っぱい食べて
    元気になりました。
    キョロちゃんというより、チョコボールを連想してしまう私でした。
    ヒートテックを着て、頑張ります。(^_^)v

  3. sorapuchi より:

    完治されましたか?・・・ホントにホントですよねぇ~??
    過去によくぶり返すことがあったはず・・あまりご無理はなされないで下さいませ。

    でも写真はとてもリハビリとは思えない出来映えですね。
    カケスが驚くとあんな風になるとは知りませんでした。
    まるで別の鳥みたいですね。
    そう言えばネコも驚くとあんな感じになっちゃいますよね。

  4. おまさ より:

    sorapuchi 様
    子供の時以来の扁桃腺炎。
    ちょうど土曜日に症状が出て、病院に行けず
    症状が悪化してしまいました。
    インフルエンザの時よりもキツかったです。(涙)

    カケスの逆毛には驚ききました。
    ネコも‥。そう言えば、
    マスクに帽子をかぶって「さわら」の前に出たら、
    全身の毛を逆立てて背を丸めておりました。

おまさ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。