フクロウ目フクロウ科

エゾフクロウ

3日前に降った雪は 一昨日の暖かさでほとんど解け、
昨日の雨で消えてなくなりました。

この日の朝は 苫小牧も、うっすらと雪化粧。

大きなハルニレの木では、
2羽のフクロウが羽を休めていました。

ふわぁ~、眠い。眠い。

身だしなみを整えて‥
こうしてみると、ずいぶん立派な足ですね。
フクロウ スマイル ♪
そして、くりくりお目目!

3年前には、ここで3羽のヒナが誕生したのだそうです。
来年はどうかな‥。
ちびっこの誕生、今から待ち遠しいな。

POSTED COMMENT

  1. sorapuchi より:

    エゾフクロウを見ていると何故だか幸せな気持ちになります。 それがペアだとなおさらです。
    それにしても、ここの2羽はほんとに仲が良さそうですね。
    フワフワモコモコの誕生、待ち遠しいですね。

  2. 匿名 より:

    茜ちゃんです。何度見てもほのぼのとした雰囲気が漂って来る良い写真です。奄美よりも厳しい自然環境の中で、こんなにも平和で美しい顔立ちが写せるとは・・・。道産子の血が騒ぎます。生まれは旭川。-30℃の世界を知っています。追分で-25℃でしたね。・・・お~寒い!

  3. おまさ より:

    sorapuchi 様
    洞に仲良く納まった2羽のフクロウを見ていると、
    ホントに幸せな気持ちになります。
    フワフワモコモコのちびっこ、撮れるといいなぁ~。

  4. おまさ より:

    茜ちゃん様
    旭川生まれで、奄美へ‥。北と南。ずいぶん遠く離れてしまいましたね。
    北ではお目にかかれない動植物も多いのでしょうね。
    ちょっと羨ましい気もします。

おまさ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。