スズメ目ウグイス科

キクイタダキ

ちょこまかと せわしく動き回るキクイタダキ。
ほんのちょっと じっとしていてくれれば、
もっと かわいく撮ってあげられるのになぁ‥。
愛嬌のある正面顔
飛んでる姿も、ぷくぷくだぁ ♪
 横顔だってかわいいよ!
黄色い帽子の中央が、鮮やかな橙色。
見よ、これぞオスの証ぞ!
「かわいい」という言葉は、キクイタダキのためにあったのか‥。
と思わせるほどの愛らしさ。
いつか納得のいく写真、撮れるといいな~。
 

POSTED COMMENT

  1. ニック より:

    かわいく撮れましたね! 一時もじっとしていないキクイタダキを撮るのは、私も四苦八苦しています。
     見事、黄色の頂点の橙色を捕らえましたね、ここまでくれば、「納得のいく写真」は、もう少しですね。

  2. おまさ より:

    ニック様
    じっとしている時は 込み合った枝の向こうだし
    いい所に出てくれたと思う時は フォーカスが間に合わない。
    キクイタダキを撮るといつもストレスが溜まってしまいます。
    見ているだけなら、こんなかわいい鳥はいないんだけどなぁ‥。

おまさ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。