未分類

空振りの日

もう少し近くからカワセミを撮りたくて、
またまた恵み野中央公園へ行ってまいりました。
池の周りをゆっくりと歩いてみるけれど、いない‥。
待ってみるかな。
あれ。
またキジバトだ。
私に気づいても、飛んで行きません。
トコトコと歩いて遠ざかって行きます。
もしかして、羽でも傷めているのかなぁ‥。
さあ、カワセミ。出ておいで。
ひらすら待つこと1時間。
来ない‥。
暇なので トンボをパシャ!
ヒヨドリやカワラヒワが、上空を飛んでいます。
ちょっと、遠いな‥。
あっ、ハクセキレイだ。
口を開けているのは、きっと暑いせいだね。
 おまえは人が怖くないの?
それ以上こっちに来たら、近すぎて写真が撮れないよ。
更に待つこと1時間。
結局この日、カワセミには会えずじまいでした。
そうそう。待っている間に1度だけ小型の猛禽が飛んで来ました。
あっという間の出来事で シャッターを切ることができなかったので
正体は不明です。
あ~、惜しかったなぁ‥。

POSTED COMMENT

  1. ぱーこ より:

    アホウドリ…じゃないや、ぱーこです。
    猛禽を追いかけてケガしないようにね!

  2. おまさ より:

    ぱーこ様
    鳥見でケガはないんだけれど、さわらのひっかき傷が‥。
    悪気はちっともないんだけどねぇ。(~_~;)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。