コウノトリ目サギ科

チュウサギ

日曜日から降り続いている雨。
明日になっても、お天気は回復しそうにありません。
仕方なく、先日撮った在庫写真を引っ張り出してきました。

北海道では稀な夏鳥と言われている、チュウサギ。

黄色いくちばしの先端が、確かに黒くなっています。
遠くからの撮影となりましたが
数の少ないチュウサギ、見られただけでも幸運だったと思わなきゃダメですね。

ただ‥
できることなら飾り羽の美しい春に
その姿を見てみたい‥です!

POSTED COMMENT

  1. ぱーこ より:

    きーずつーいたーし~らさーぎはー
    あーしをーつーけーてーさーってーゆーくー
    道後を尋ねる人たちが~必ず立ち寄る温泉は~

    昔の歌を思い出した!
    綺麗な写真だね~^^

  2. おまさ より:

    ぱーこ様
    私も覚えているよ。
    よく歌ってたものね。
    傷ついた白鷺は~だんだんと良くなって、青空高く飛んでゆく~♪
    じゃなかったっけ?(笑)

ぱーこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。