フクロウ目フクロウ科

コミミズクの日

久々に、カメラを持つ手が震えました。
コミミズクです。
遠くへ飛んで行ってしまわないでと願いながら、
シャッターを切りました。
あっ、飛んだ。
ふぅ~、良かった~。
近くの低木にとまってくれました。
 この時期にコミミズクを見たのは初めてでした。
これだけ近くで写真を撮れたのも 初めてでした。
今日は良い日だと、日めくりカレンダー(大橋さんの)を見たら
なんとコミミズクが載っていました。

追伸
撮影場所は鵡川ではありません。
ここでコミミズクを見たのは、この日と翌日の2日間だけでした。
移動中にちょっと立ち寄っただけかもしれません。
いずれにしろ、ラッキーなことでした。

POSTED COMMENT

  1. ひとし より:

    こんばんは ひとしです。

    コミミズク良いですね~。(近いし)
    昨シーズン私は初めてコミミズクを見て画像に収めましたが、焦りまくってあまり良い画像がありませんでした・・・。(ブログにはアップしていません)
    今シーズンも来てくれたら、少しはマシな画像になるかもしれませんが、どうなんでしょうね~。

    いずれにせよ、かなり緊張する鳥なのは言うまでもないみたいですが、おまささんにとって本当に良い日でしたね。

  2. おまさ より:

    ひとし様
    おはようございます、ひとしさん。
    憧れの鳥にいきなり出会って、むちゃくちゃ焦りました。

    ひとしさんの腕と機材なら、間違いなく素晴らしい写真が撮れるでしょう。
    あとは、出てくれるかどうかですよね。祈ってます。ナムナム。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。