カモ目カモ科

春がきた!

雪を突き破って出てきた スイセンの芽や
ヒバリ
膨らんだ木の芽や
オオジュリン
雪解けの進む畑には

採餌中のコハクチョウや
マガン
 ヒシクイの姿も見えます。
北海道にも 春がやって来ました。
待ちに待った春です。 

POSTED COMMENT

  1. やっと春が来ましたね。
    山にも里にも野にも・・・・。
    歌を唄いたくなります。

  2. ニック より:

    雪解けが急ピッチ、春が来ましたねぇ~。
     特に、今年はヒバリをやけに多く見ます。
     マイフィールドにノビタキがやってくると、私の鳥見の新年度が始まる気がします。
     おまささんはガーデニングと鳥見で新年度に入りますね!
     がんば!
     

  3. おまさ より:

    ジャニーギター様
    歌、歌いたくなります ♪
    ダイサギは残念でしたが、かなりの頻度で現れるとお聞きして俄然やる気が出てきました。
    頑張ってみます。

  4. おまさ より:

    ニック様
    一気に雪解けが進みましたが、庭の雪が完全に解けるにはまだ少し時間がかかりそうです。
    フィールドではフキノトウが花を咲かせていました。
    気の早いコチドリも見ましたよ。

おまさ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。