スズメ目アトリ科

青嵐

体調を崩して しばらく鳥見を休んでいましたが、
やっと回復しました。
昨日、リハビリのつもりで1時間ほど長都へ出かけてきました。
ヨモギにとまったまま、ゆらゆらと揺れているのは、
ノビタキです。
ノビタキ(オス)
スズメ目ヒタキ科
遠くに行かないで、盛んにこちらを気にしていました。
近くに営巣しているようです。
アカエゾマツの上で‥
帰り際、ベニマシコが挨拶に来てくれました。
ベニマシコ(オス)
スズメ目アトリ科
ノゴマやオオジュリンも見かけました。
どうやらみんな、ここで子育てをするようです。

久しぶりの鳥見は気持ちよかった~。

青葉を揺らす強い風を体に感じながら、
健康であることのありがたさを改めて思いました。

撮影日 2013/6/11
撮影場所 千歳市

POSTED COMMENT

  1. ひとし より:

    こんにちは ひとしです。

    最近更新してないなぁ・・・と思っていました。
    回復されて何よりです。
    今時期は子育て真っ盛りですね。

  2. おまさ より:

    ひとし様
    こんにちは ひとしさん。

    無理のきかない年なので いろいろ出てきます(涙)
    子育て真っ盛り‥。そうですね。
    今日庭に、スズメの巣立ち雛と親鳥が来てくれました。
    かわいかったなぁ~。

おまさ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。