フクロウ目フクロウ科

エゾフクロウの子

去年に続き、今年もフクロウのヒナを見ることができました。
お母さんと一緒に、高木の枝の上でトロトロトロ‥
時々目覚めて、辺りをキョロキョロと見回していました。
可愛いなぁ~。
パタパタ
ねむねむ
もうかなりの年だとささやかれているベテランのお母さん。
去年から新しいパートナーと結ばれて
子育てに奮闘中です。
今年のヒナの数は4羽とか‥。
みんな無事に大きくなるといいね。
撮影日 2013/6/22

POSTED COMMENT

  1. ニック より:

    フクロウは何時見ても可愛いですね!
     おまささんの「バタバタ」「ねむねむ」の表現が私には可愛さを感じさせます。
     それと、「にやぁ!」「がしっ!」は最高です。

  2. おまさ より:

    ニック様
    動物に対しては、ついつい赤ちゃん言葉を使ってしまいます。
    それにしてもフクロウのヒナ、可愛かった~。

    それから、クマゲラ情報をありがとうございました。
    おかげさまで、初めてヒナを見ることができました。

  3. F より:

    エゾフクロウの4羽の子たちは可愛いかったですね。
    今年も見られるといいですね。

F へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。