未分類

散り際

今日の恵み野中央公園です。
昨日の雨で葉が落ちてしまうかと心配していましたが、問題なかったようです。
せっかくなので、紅葉を背景に‥
ハシブトガラ
 アカゲラ
階段で、キジバトに出くわしました。
飛ばないで、1段ずつゆっくりと降りていきます。
驚かさなないように じっとしていたら、
なんと‥こちらに向かって階段を上ってきました。
足元も きれい‥。
マガモ(オス)の頭が、きれいな緑色になってきました。
散り際の葉は、特別美しく見えます。
そんなふうに思うのは、私が歳をとったせいなのかもしれません。
撮影日   2013/10/26
撮影場所   恵庭市

POSTED COMMENT

  1. ニック より:

    秋が深まっていますね! 
     今年は、通りすがりに目に入る紅葉の木々を愛でていますが、昨年のような大雪まで行って紅葉を撮った意欲が沸いてきません。
     久々にハシブトガラが登場しましたね、そろそろ餌台の準備をしなければ・・・

  2. おまさ より:

    ニック様
    去年たっぷりと 紅葉を堪能したせいかもしれませんね。
    私も近場の写真ばかり撮っています。
    紅葉を背景に野鳥を‥と思って出かけていますが、なかなかいい写真が撮れません。
    餌台、そうですね。そろそろそういう時期ですね。

おまさ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。