スズメ目キバシリ科

キバシリの子

先日、巣立って間もないキバシリのヒナに出くわしました。

親鳥が一緒です。

キバシリ   スズメ目キバシリキバシリ   スズメ目キバシリ科

ちょっぴり小さくて、丸くて、黄色いくちばしのヒナ。

あどけないですね。

キバシリ   スズメ目キバシリ科キバシリ   スズメ目キバシリ科

独り立ちするまで、あとどれくらいあるんでしょう。

強くてやさしくて賢い、お父さんとお母さん。

キバシリ   スズメ目キバシリ科キバシリ   スズメ目キバシリ科

別れのときが来るまでに、しっかり生きるすべを学ぶんだよ。

キバシリ   スズメ目キバシリ科キバシリ   スズメ目キバシリ科

おちびちゃん、おちびちゃん。

外の世界にようこそ。

キバシリ   スズメ目キバシリ科キバシリ   スズメ目キバシリ科

撮影日   2014/5/11   ・   撮影場所   恵庭市

POSTED COMMENT

  1. ニック より:

    しぐさ、表情すべていい写真ですねぇ~。
      ヒナの可愛さ格別です。
      親と子、いい向き合いです
      完璧に癒されました 
     私、こんないいお父さんでなかったなぁ~

    • omasa より:

      ニック様
      ありがとうございます。
      小さな子はみんな頭が大きくて、かわいいですよね。
      人も動物もみんな一緒ですね。(笑)

      そうですか?きっといいお父さんだっと思いますよ~。

ニック へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。