カッモ目カモ科

マガモの親子

念願のマガモ親子に会えました。

生まれて間もないピッカピカのヒナが10羽。

何処に行くのも母さんガモと一緒です。

さあ離れないで。

外の世界は危険がいっぱい。

マガモマガモ    カモ目 カモ科

うまうまうま。

小さくても ちゃんと自分で餌を見つけられるんだね。

マガモマガモ

草陰は敵から身を隠すのに、最適です。

マガモ   カモ目カモ科マガモ

大冒険の後は、陸に上がってひと休み。

マガモマガモ

動画を撮ろうと三脚を取に行って戻ったら、

わずかの間にヒナはみんな母さんガモの羽の下でした。

お昼寝が終わるのを待って撮った動画が ↓ です。

 川に戻ってすぐにヒナ達は大興奮。

蜘蛛の巣にかかった小さな虫を見つたようです。

母さんガモに見守られながら、ミニジャンプ!

マガモマガモ
マガモマガモ
マガモマガモ
マガモマガモ
マガモマガモ

何羽生き残れるかなんて考えません。

そう、精一杯生きるんだ。

撮影日  2014/5/22  ・  撮影場所  苫小牧市

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。